自然の中で

新緑
LINEで送る
Pocket

お気に入りの場所でのお茶。
緑が鮮やかないい季節になってきました。

島の農家で、8人きょうだいの
8番目で生まれた私は、
まだ寝返りも打てないような
赤ちゃんの時から、よく山の畑の
近くにあった池の畔でお昼寝をしました。

今でも、池の畔にあった
大きな松の木の下に寝転んでいた
幼い頃のことをよく覚えています。

風の音や匂いや、様々な情景も
在り有りと浮かんできます。

その頃の私は、松の木と、
池のアメンボや鯉達と自分との
区別が無かった。

小さい子どもは、
だいたいそうなんですが、
私は結構長い間、そのように
育っていたのです。

それが私にとって、
貴重な時間だったことを思います。

野生って、生きて行く上で、
とても役に立ちます(笑)!

両親が、あまり干渉し過ぎず、
自然の中に放っておいてくれまことが、
最高のギフトであったと思う今日この頃です。

〜ライブ予定〜
4月19日鹿児島ふるさと学園ライブ

4月21日さちかぜさんライブ

4月26日新橋「和ごころ奄美」ライブ
残席 昼の部6席
夜の部5席

皆様にお会いできますこと、楽しみです〜!おぼらだれん!

LINEで送る
Pocket