もしも、全力で愛した相手から・・・

14360480_10155278398713508_109311884_o
LINEで送る
Pocket

ガンジーは、インドで
人種差別に苦しむ民衆を
解放する為に全人生を捧げた。

そうして全力で愛した民衆の一人に
彼は殺された。 自分が全力で
愛した相手に殺されるという事が、
本当に起こるのだ。ということを、
この出来事は教えてくれている。

イエスも愛を注いだ弟子に裏切られ、
処刑された。 ガンジーの愛が、
この一人の民には理解できなかったし、
イエスを裏切った弟子は、
目先のことしか見えなかった。

自分可愛さの為に、
イエスを陥れたのだった。

「本当の、真実の愛は、
必ず伝わるに違いない!」というのは、
幻想であることを
私たちはつい忘れがちだ。

伝わることもあるし、
伝わらないこともある。
そういうものなのだ。

自分が全力で力尽くしたことに、
裏切られる結果となったしても、
それはそれ…。

そんなことより重要なのは、
自分がどう在ったかだ。
自分にやましい事がないなら、
心底愛に徹したなら、
きっと何の後悔も無いのだと思う。

信じたくないような、
結果を目の当たりにしたとしても、
結果は問題ではない。

常に、今、自分がどう在るか…
それだけに意識を 向けていこう!

はっきりと言える事は、
自分の生き様、在りようを、
自分の本心本音を、
自分は知っている、
観ているということ。

自分だけは、誤摩化せない

ということだ。
自分を好きでいられるように、

自分を残念に思わないですむように、

自分を誇りに思えるように、

生きていこう~!♪
仕事も子育ても、そんな覚悟で
これまでも取り組んできたし、
これからもそう在りたいと思う。
とそんな、決意表明の朝だ。(^^)
順田ひろみ

LINEで送る
Pocket