ある気づき。

12007312_10154222661313508_164840100_n
LINEで送る
Pocket

筋が通らないことに「おかしい」と
言ったが為に、

それによって、相手が怒ってしまったり、
関係が終ってしまったとしても、
それは仕方がないことと
あきらめがつくんです。

そういう所や相手からは、
身を引いていい。

それより、

大人のふりをした「保身」や、
配慮だの遠慮だのと言い訳を
並べながらの「相手をみくびった態度」、

そういう自分には、
あきらめがつかないんです。

だから、私みたいな人は、たとえ、
他人に嫌われたとしてもいい。
何と言われようといい。
評価されなくともいい。
すべてを失ったとしてもいい。

と、腹を括るしかないことに気づいたんです。

けれど、その気づきによって、
私に生きる希望が、力が湧いてきたのです。

それは、誰かの承認など必要としない、
「YES !」だったのです。

ーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】
順田ひろみ
特別コンサート「命泉の座」
日時:2015年11月21日(土)
場所:世田谷区下北沢 北沢タウンホール

命泉の座バナー

LINEで送る
Pocket