気づいている…ということ。

自分の言動や、振る舞い、

考えや思いに気づいている。

そのように意識的に生きていたら、
自分や他人を傷つけたり、
酷いことができなくなる。

それらができてしまうのは、
無意識だから。

暴力を振るう時、
彼らは、自分が何をしているのかを、
真実分かっていない。

酷いことをする自分を正当化し、
自分を被害者に仕立てあげる。

自分の言動や、振る舞い、
思考に、 気づいているということ、
意識的に在るということは、
この世界への最大の貢献だと思う。

意識的で在る為に、
まずは、深く息をしよう。

そして、今日も、 何が起きていようとも、
どんな人へも同じに、 太陽の光は、
ふり注いでいる。
あなたへも、

わたしへも、

おんなじに、
降り注いでいる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする