三女の修学旅行前夜

明日から三女が修学旅行に出かける。

彼女の通う小学校の修学旅行では、
伝統的に、旅先で演芸大会がある。

2年前の次女の修学旅行の時、
次女のチームは、
「余り者グループ」と
揶揄されていたにも関わらず、
なんと、素晴らしいチームワークを
みせ、大賞に選ばれた。

しかもその時、次女の白熱の
悪役の演技は、たった一人、
個人点まで獲得したものだから、
我が家では、
「修学旅行の演芸大会」は
語り草となっている。

こういうイベント事に、
妙に、張り切るのは、
我が家の血筋なのか?

普段は、割と控えめな三女も、
やる気満々だ。

シンデレラの
意地悪お姉さんの役らしい。
やっぱり悪役。(笑)
しかも、まんざらでもない。
シンデレラは男子が
やるのだと言っていた。

なかなか、面白そうな構成だと思う。

で、私は、衣装の用意を頼まれた。

昨日、私の服なども引っ張り出して
三女と共に選んだ。

爽やかで綺麗な色合いは、
主役のシンデレラを
クッてしまうので、くすんだ色の
衣装がいいと言う三女。(笑)
流石、空気のよめる女だ!と感心した。

さんざん、着尽くした結果、
私のモスグリーンのスカートを
ドレスにして着ることに決定!

Attachment.png

リボンの肩紐を付けて、出来上がり。
只今午前0時30分。
今日仕事の合間に100均で
見つけたリボンを付けてる。

母さんは、夜なべをして〜♪ だ。

私も、十分張り切ってる。(笑)
後は、お弁当作りを残すのみ!

明日は、6時45分出発とのこと。
テーブルの上にあった三女からの
手紙に笑いながら、

張り切って、お弁当の下ごしらえを
しようと思う。

愉しもう!
どれも、これも、愉しんじゃおう。

愉しむ能力こそ、大切だと思う、
夜なべする午前1時過ぎ。
静かな、我が子可愛い夜更けだ。

順田ひろみ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする