助けを受け取ること

トークライブしました。♪
涙をいっぱい流しながら、
聞いて下さり、
お話し下さったママ達。
ありがとうございました。

絶賛子育て中のママ達は、
自分だけが、上手く子育てできて
いないと、自分を責め続けている
ことが少なくありません。

他所のママは、立派に見えて、
それと比べて自分は怠け者だ、
ダメなママだと
自分を責め続けているのです。

自分を責めれば、責める程、
エネルギーを消耗して、
尚更に、身体は縮こまり、
身動きが取れなくなるという
悪循環が起こるだけです。

自分を責めることよりも、
まずは、手伝ってくれる人を得ること。
助けを、得ることです!

助けを受け取ることは、
愛を受け取ること。

愛を受け取ることは、実は、

力のいること…なんですよね。

愛を受け取る力。
これ、大事です。

この力をつけることこそ
実は、物凄く大事。

ママが、愛を受け取る背中を
見せてあげれば、子どもは、
易々とそれを受け取れる人に育ちます。

殆どのママ達は、
まだまだ、受け取っていない。
まだまだ、手伝ってもらった方がいい!
それが、我が子の為にもなります。

ママ達が、もっともっと助けを
受け取れますように。
愛を受け取れますように…。
祈る思いでいっぱいです。

ご参加下さいました皆様、
誠に、誠に、
ありがとうございました〜!

順田ひろみ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする